ご入居者の方へ

更新契約・再契約について

更新契約、再契約のご案内について
更新契約もしくは再契約のご案内は契約期間満了日の約2ヶ月前にご案内書をご送付いたしますので、内容をご確認のうえ恐れ入りますが、契約期間満了30日前までに契約のため必要書類をご持参のうえ当社までご来店ください。
更新契約、再契約をお忘れになった場合の注意点
普通借家契約の場合(更新契約)
契約期間満了日までに更新契約を締結しなかった場合には、契約期間満了日の翌日より起算してさらに契約期間・賃料等同一条件で本契約を合意更新したものとみなします。この場合でも、更新契約書のお手続きが必要となるため後日ご来店いただきます。
定期借家契約の場合(再契約)
契約期間満了日までに再契約を締結しなかった場合には、契約期間満了日で本契約は終了し借主様の居住権は消滅します(借主様・入居者様が法的にお部屋を借りて住む権利が無くなる)ので、契約期間満了日までに本物件を明け渡ししなければなりません。 必ず契約期間満了日30日前までに再契約のお手続きをお願いいたします。
更新契約、再契約の事務手数料について
本契約の更新契約又は再契約締結の際、管理会社に契約書記載の事務手数料をお支払頂きます。
このページのトップへ